〇〇の秋!

こんにちはだんだん木々もいろづいてきて

 
 
 
 
 
山も晩秋の装いになってきましたねもみじもみじ
 
 
 
 
 
○○の秋といえば、食欲・スポーツ・読書などありますが
 
 
 
 
 
今日は映画の秋ということで、僕の独断と偏見でステキな映画をご紹介🎬
 
 
 
 
 
 
いっぱい推したい映画はありますが…
とりあえず1つめ!
 
 
 
グッドウィルハンティング
 
深い心の傷を負った天才青年と、同じく失意の中にいた精神分析医がお互いにあらたな旅立ちを自覚して成長してゆく姿を描く感動のヒューマン・ドラマです。
 
傷つき迷いながらもいくつになっても成長できるという…本当に空気感が素晴らしい映画🎬
 
 
 
 
 
 
 
 
そして2つめ
 
チョコレートドーナツ
 
1970年代アメリカの実話を基に、母親に見捨てられたダウン症の少年と一緒に暮らすため、司法や周囲の偏見と闘うゲイカップルの姿を描いた人間ドラマです。
 
ゲイであるがゆえに法の壁に阻まれる苦悩を2人の俳優が熱演しますが、特にジャズシンガー役のアラン・カミングが素晴らしく歌や表情も役に入りきっていて身震いがするほど笑い泣き
 
血のつながりはなくとも、少年を守るため奔走する主人公たちの無償の愛が胸を打つちます!
 
 
 
 
 
 
 
 
と、今回は秋ということもあり
じっくりと入り込んで観ていただきたいヒューマンドラマ作品をチョイスしました!
 
 
 
 
 
 
 
またいずれほかのオススメ作品もご紹介します爆笑
ぜひお店で感想を教えてください笑笑